20140617213109d15

3
:2014/08/14(木) 00:02:28.80 ID:
【よくある質問】
■どうやって事故らせる台?
 ・初期ゲーム抽選の最上位「やじきたは飛ぶよ!どこまでも!」で乗せまくる。(保証2G 80%継続で+10、+20、+30...+100、+100と乗せ続ける)
 ・天照降臨でエスパー発揮して超やじきたボーナス連中にデカイ上乗せを繰り返す。
 ・わっしょいチャンス集中ロング状態へぶち込み、わっしょいチャンス連をひたすら繰り返す。たまにデカく乗せる。

■やじきたは飛ぶよで+60だったぞクソが
 80%継続といえば聞こえはいいですが1/5で転落します。大きな夢はあるけどそこまで期待しないようにしましょう。
 また、未確認ですが+60報告が多いため、保証G中も転落抽選はされている可能性があります。

■チェリー+スイカ揃いって何?ラインバレル?
 確定役(中段チェリー)のチェリーを中段に引き込めなかった際に揃う役です。

■確定役の恩恵は?
 ・通常時:ボーナス確定
 ・やじきたボーナス中:大幅ショートカット+AT抽選(情報求む)
 ・わっしょい祭り中:ボーナス確定+わっしょいチャンス集中状態抽選優遇
 ・わっしょいチャンス、超やじきたボーナス中:ゲーム数大量上乗せ

■レバオンしたらいきなり準備中って画面になった。その後チェリー揃ったけど何もない。なにこれ。
 検定用のゼロボです。リプレイの間継続し、2枚払い出しで終了します。(冊子末ページの配当表の2BET2となっているものがコレ)
 まったく意味も無いものですが、あまり見ることのできない巫女三姉妹を眺めることができるので
 ハマってしまい廃れた心の癒やしとしてたまに眺めるのも有りではないでしょうか。

■わっしょいチャンス集中状態って?
 ロー、ミドル、ロングの3種類からなるわっしょいチャンス当選高確です。リプレイフラグを引き続けましょう。
 体感になりますが ローは1、2回程度 ミドルは3~5回程度 ロングは10回近く連します。

■通常時リプ○連した!ベル○連した!もうこれ確定だよね!!
 大量ショートカットが得られるだけです。何かとGODと比較される台ですがそこまでGODに似せてはいません。
 次周期まで引き継いで関所後すぐ宿場到着もあるのでチャンスです。

■関所チャンス後すぐ何も引いてないのにショートカットが発生!もしかして設定6台引いた!?
 前周期の宿場エリアでレア役やリプ、ベル連はしませんでしたか?
 宿場エリアで引いたショートカット分は次周期に持ち越します。

■普段宿場エリアだったところで溶岩みたいなところになった。
 溶岩の洞穴は公式曰く関所チャレンジクリア期待値50%↑だそうです。1G目のレバオンに気合をいれましょう。

■関所チャレンジ中にレア役引いてボーナス当たったら超やじきたボーナスだった。
 おめでとうございます。関所チャレンジ中のボーナスは負け濃厚レースでも書き換えされ、超やじきたボーナス直行になります。
 初期ゲーム数は0Gからスタートですが、ボーナス後にあっぱれチャンスがありますのでご安心ください。
4:2014/08/14(木) 00:03:32.25 ID:
○AT中限定中押しについて
注意:ボーナス確定画面で変則押しをするとペナルティ音が発生します。

■中リール上段付近に赤7目押し。中段に停止した図柄に対応。
・スイカ→左右フリー打ち:スイカor強チャンス目(小V字スイカ)or確定役(中段スイカ揃い)
・赤7→右フリー打ち、左赤7狙い:弱or強チェリー
・みかん→左右フリー打ち:ハズレ目or弱チャンス目(小V字みかん)orリーチ目リプレイ
・リプレイ→左右フリー打ち:弱チャンス目(リリみ)
5:2014/08/14(木) 00:19:15.18 ID:
やじきたボーナス


この曲聴くと負けててもテンションあがる
歌詞も作り込まれてて最高だわ
三人が温泉で酔っぱらって騒いでるカットが大好き
6:2014/08/14(木) 00:38:22.22 ID:
おい前スレ>>1000
誰のナニが気持ち悪いって?
7:2014/08/14(木) 00:45:17.89 ID:
初打ちで飛ぶよ、天照、ワッショイ多数で、5700枚一撃だしたら、引退したほうがいい?
8:2014/08/14(木) 00:46:25.02 ID:
>>6
天キノコの話だろ
9:2014/08/14(木) 00:46:31.25 ID:
>>7
出した分突っ込んで引退
11:2014/08/14(木) 00:47:03.28 ID:
>>8
いやわかってるよ・・・
天狗同行はあついよなぁ
12:2014/08/14(木) 00:57:23.68 ID:
同行は熱くないと思う
乱入で期待できる程度
13:2014/08/14(木) 00:57:47.38 ID:
>>11
俺の知ってる天狗はさっそうと現れてレース終盤でいつも門番に負けてるわ
14:2014/08/14(木) 01:00:01.33 ID:
最近は天狗と桶漕ぎがセットになってきてて困る
15:2014/08/14(木) 01:00:08.61 ID:
恐らく高設定っぽい台だったんだけど3,000枚付近うろうろして2,500枚でギブ。
朝一 5周期
最大ハマリ 6周期
AT終了後レース勝利7回(2連6回 3連1回)
1周期 4回
2周期 3回
3周期 4回
4周期 1回
天照1回(2連)
やじボナ5回(確定役1回)
超やじボナ12回(確定役2回)

50G乗せて駆け抜け~終了レースで引き戻し、50Gで駆け抜け
初当たりが軽くてもどこかで大きく乗せるかこまめに集中入れるかしないと全く伸びないわ・・・。
16:2014/08/14(木) 01:01:20.82 ID:
閉店一時間前に、やじきた飛ぶで3,450G乗せて
3,000G残して閉店。
自業自得だから、仕方ないけど、80%を40連
なんて、二度とできる気しないわ。
17:2014/08/14(木) 01:03:07.18 ID:
閉店前っていつも作動してるリミッターが作動してないような錯覚に陥るよな
18:2014/08/14(木) 01:03:50.49 ID:
>>11
俺の中で同行は次の関所まで引っ張ってから落とす罠でしかない
乱入なんか何かの嫌がらせとしか思えない
19:2014/08/14(木) 01:04:42.60 ID:
閉店前の引きが実は通常の引きとか寝られなくなる
20:2014/08/14(木) 01:04:42.82 ID:
天狗と河童、同行したとき天狗のほうが関所成功する印象
まぁどちらが同行しても苦手種目きた瞬間にオワタなんですがね
21:2014/08/14(木) 01:09:39.57 ID:
>>16
3000×2.5枚+αの取りこぼしオメ
22:2014/08/14(木) 01:13:44.77 ID:
>>21
やじきたは+αの方がメインだよな
3000Gあれば期待値で6000Gくらいありそう
23:2014/08/14(木) 01:14:48.17 ID:
>>16
わかるよ、お疲れ
しかし3000G残しはたまらんもんがあるな・・・
40連は無理でも30連なら出来るさ
24:2014/08/14(木) 01:16:27.68 ID:
おそらくAT中の設定差がでかいから、同じゲーム数でも出玉に1.5倍くらい差がでそう。
25:2014/08/14(木) 01:19:47.33 ID:
>>24
自分で高設定っぽい台打ったり、設定6の配信見てたりしたけど
偶数っぽい台はわっしょい集中なかなか行かんよ
多分一撃なら奇数のが出る
26:2014/08/14(木) 01:20:03.93 ID:
照英揃いは押し順に見せかけたループ率とか当選率での抽選の可能性ない?
27:2014/08/14(木) 01:20:07.98 ID:
まぁ朝一だとそんな事起きないから安心して寝ていいと思うよ(ニッコリ
28:2014/08/14(木) 01:21:13.75 ID:
初当たりから途中で音楽変化(デュエット曲?)したんだけど、そもそも初当たり時に複数セット獲得抽選してるって事か。
という事は、前回の当たり時に次回の周期抽選してるって事だよね。
29:2014/08/14(木) 01:21:45.62 ID:
>>12
違う違うそういうことじゃない
現実的に200や300に一番期待できるのが天狗だと思うのよ
関所のレバーに気合い入るって意味
30:2014/08/14(木) 01:22:11.14 ID:
出れば高設定でええじゃん!
31:2014/08/14(木) 01:27:27.02 ID:
きたさんはコナンの高木刑事なのは分かるが、やじさんの声は誰なんだろう?
ホッパーエラーで店員を呼ぶ音声のとき、妙にいい声で噴いた
茜はカモーンでございます!とか言うかと思ったがさすがになかった
32:2014/08/14(木) 01:29:19.33 ID:
ぶん回したけど、こういう時に限って、スイカで
上乗せしたりするのな。
止めた後、打ってた台に人だかりができてたわ。
「万枚確定じゃんw」とか言われてたw
33:2014/08/14(木) 01:32:15.53 ID:
日本語でおk
34:2014/08/14(木) 01:34:19.00 ID:
ああごめん>>16
35:2014/08/14(木) 01:55:43.07 ID:
天狗やきたさんのMAXは300?
やじさんは100までしか見た事ないな
36:2014/08/14(木) 01:56:22.17 ID:
きたさんのメガネの時の「止めるでしかし」が猛烈にカワイイ
これが恋ってやつなんだな
37:2014/08/14(木) 02:04:39.88 ID:
何気にPVも面白いな
繰り返し見たくなる台のPVってなかなかない
きたが頑なにベルじゃなくてミカンに拘ってるのがワロタ
38:2014/08/14(木) 02:07:15.35 ID:
最初のハーデスなみの部分で笑ってしまいまともに見れない
39:2014/08/14(木) 02:08:57.44 ID:
メガネで口癖やんすとかもう矢部じゃん
40:2014/08/14(木) 02:21:25.60 ID:
>>38
あれ意味わからなかったんだけどどういう事なの?
41:2014/08/14(木) 02:29:18.34 ID:
>>40
荒らさってことだろ知らねーけど
42:2014/08/14(木) 02:29:22.74 ID:
>>40
もともと今回のやじきたを作るにあたって、出玉性能の荒さにハーデスを参考にしたから。
43:2014/08/14(木) 02:41:51.92 ID:
>>37
天照2択外したりなw
44:2014/08/14(木) 02:50:15.04 ID:
>>37
きたさんが喋るとどうしてもガリバーの顔が浮かんでくるでやんす

http://m.cinematoday.jp/page/A0002887
45:2014/08/14(木) 02:55:24.28 ID:
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1340958601/137
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
46:2014/08/14(木) 02:57:28.70 ID:
ちなみにこれ6スレ目だよね
47:2014/08/14(木) 03:05:17.10 ID:
>>46
たしか重複スレ2度やらかしてたはずなので本来は7スレ目だけどもうこのままカウントしなおしでいいんじゃね
48:2014/08/14(木) 03:07:35.02 ID:
初打ち楽しみだなぁ
49:2014/08/14(木) 03:29:03.06 ID:
さすが盆回収
3日間つっぱって-100k

集中のミドル以上を引けないと初当たり軽くてもキツい。
まわりを見ると3日で-100kは軽傷に見える不思議w

スイカ+ボナ、弱チェ+ボナは設定差あるよね?
50:2014/08/14(木) 03:41:02.28 ID:
>>31
やじの声は岡崎○紘
51:2014/08/14(木) 03:47:05.34 ID:
やじの尻で窒息したい
52:2014/08/14(木) 04:18:53.33 ID:
>>49
まだ解析上がっていない以上、俺らが言ったところで体感・実践値レベルでしかないからなんとも言えん。
ただ、ボーナスの確率が設定でデカく差が開いているから、推測できるかなーレベル。
次テンプレ用に作ってたから参考に貼っとく。

■ボーナス確率・機械割
  やじきた祭り  ボーナス  機械割
設定1 1/397.9  1/875.1   097.5%
設定2 1/391.4  1/827.8   098.6%
設定3 1/378.2  1/801.2   101.6%
設定4 1/343.2  1/779.6   106.6%
設定5 1/303.1  1/725.1   111.3%
設定6 1/268.0  1/681.4   116.6%
53:2014/08/14(木) 05:24:55.26 ID:
強チャ目とったゲームで天狗出てきて新幹線にも乗って関所も天狗が勝って300G乗った
強チャ目の時点で確定したのかしら
54:2014/08/14(木) 05:26:32.08 ID:
今日の初見演出。強チェ引いてショートカット!で0表示。あ?と思ったらレバオンで、じゃなくてボーナスでやんす
55:2014/08/14(木) 05:32:59.16 ID:
関所スルーして次のゲーム数が10ゲームでAT入ったんだけど、なんか引いたかな?
56:2014/08/14(木) 06:09:32.21 ID:
AT終了後の関所からの当たりってループなんですか
ストックなんですか
57:2014/08/14(木) 06:11:39.41 ID:
アマテラス高確入ってすぐチャ目で灼熱ボーナス
ボナ後は高確無しで凄え萎えた
58:2014/08/14(木) 06:36:43.14 ID:
>>57

おれ その後わっしょい二桁連したけど、恩恵なかった?
59:2014/08/14(木) 06:50:53.10 ID:
ボーナス後は高確あるって公式のどこかで見た気がするけど何か違いがあるのかしら
自分は普通に無い時もあったしあるときもあったし
60:2014/08/14(木) 06:51:16.60 ID:
>>58
それはたまたまボナでロング集中行っただけで
俺の時は集中の煽りもなかった
61:2014/08/14(木) 07:21:52.18 ID:
>>60

そうか・・・たまたまだったんだな。
それにしても、ボーナスは嬉しいが引き時が問題だよね。
昨日関所レースでボナった時は嬉しかったが。
62:2014/08/14(木) 07:22:03.70 ID:
今日も行くぜ
今日こそ勝たせてくれ
面白いけどやっぱり出玉が伴った方が一層楽しいからな
63:2014/08/14(木) 07:39:34.56 ID:
さすがに最近連続行きすぎてどうかと思うので
今日は金とカードを家に置いて仕事きたわ
64:2014/08/14(木) 07:50:03.08 ID:
もうこれしか打つ気しない
しかしマイホは1台のみ・・
辛いです・・・
65:2014/08/14(木) 07:50:59.75 ID:
1台だけて、どんな田舎だよ
パチ屋一件しかないのか?
66:2014/08/14(木) 07:54:30.31 ID:
この台は面白いが高設定でも通常に落ちたら粘れないのがキツいなぁ
1回で2~3箱出ても、その後に周期スルー数回や単発続いたらすぐ出玉飲まれるからな
通常時ボナも糞重いからアテにも出来ない

ほんと2箱ぐらいで止めときゃ良かったんだ…
_/\_こんなん
67:2014/08/14(木) 07:58:32.16 ID:
これ関所のチャンスUPやらレースの種類やら誰が何処にいるかで信頼度だいぶ変わるけどハッキリ言える事はラストに天狗残るの超チャンスダウンだわ
68:2014/08/14(木) 07:59:15.36 ID:
うちもバラに1台だけだな
ちな千葉県
69:2014/08/14(木) 08:05:53.96 ID:
天狗勝ったら100G以上上乗せ確定だからな
この手の台でそんなんが頻発するならクソ甘くて店から苦情が出るレベルだろうし
やじきた2人と天狗、カッパは最終残ってるときは相当勝率低いよ
70:2014/08/14(木) 08:16:44.43 ID:
なんつーか・・・
ドキドキ島と終わりで、最後までにハズレキャラの門番死なんと安心できんわ。

ゲキソウ必死で隣はずれて切れてたが、そんなもんなんだよなぁ・・・
71:2014/08/14(木) 08:20:54.68 ID:
天狗だろうが河童だろうが門番との一騎打ちになった時点で負け濃厚
てか勝ったことない
72:2014/08/14(木) 08:21:03.37 ID:
やじさん 中々逞しい身体してんな
ドキッとしたわ あの身体にギュッとされたい
73:2014/08/14(木) 08:31:13.31 ID:
天狗河童同行は当たるかもよ?じゃなくて
当たったらデカいかもよ?頑張ってねってことで良いのかな?
乱入時だけちょっとチャンスアップ

抽選は予め何周期で当たるか決定しているわけじゃなくて
毎回の周期毎で抽選でいいんだよね?
74:2014/08/14(木) 08:35:30.16 ID:
確かに門番1人じゃないとほぼないな
カッパと天狗いるときは全滅させないときつい

しかし全ての役に旨みがあるのがよく出来てるな
75:2014/08/14(木) 08:39:26.23 ID:
多分モードみたいなのがあって、○周期目の当選率は△%みたいなテーブルで抽選してると思われ
その周期の当選率が高い時は溶岩ステージとか、道中のシカとか樹海→海岸で示唆する

んで抽選は公式の配信番組見る限り関所チャレンジ!の後のレバーON時


この台全台朝一残り180スタートなんだけど、店の傾向からして毎日全リセしてるとも思えないんだけどなぁ
しかし電源OFFしただけで消化したゲーム数(投資分)がチャラになるなんて仕様のわけもないしようわからん
76:2014/08/14(木) 08:43:11.74 ID:
第2関門で天狗が憤死しやがったと思ったら
残ったのはやじきた2人だけだったでござる
77:2014/08/14(木) 08:44:27.83 ID:
俺のとこは4台
小さいホールだけどスロ専だしな
昨日万枚近くまで出してたみたいだしどうなるか
78:2014/08/14(木) 09:00:05.17 ID:
おととい6000枚出したから、今日も行ってくるわ
引き強だったのか、設定良かったのか。今日打つのが少し怖いけど、わっしょい中のあかねがかわいすぎる
79:2014/08/14(木) 09:05:45.93 ID:
単発回避して700枚くらい出たけど3周期でぴったり全部飲まれた…
1周期が重すぎて関所スルー後の179里の表示が精神的にくるものがあるな
みんなが粘らない理由がよく分かった
80:2014/08/14(木) 09:06:51.51 ID:
レース中のリプ連は無駄引きなのかな、フラッシュしないよね
リプ6連したけど普通に負けてなんもなかった

宿場町でトンボでハズレが出たんだけど
全部当たってるって機種スレに書いてあったの見たから喜んでたら
青旗+障子+俵+左きたさん
書き込み見たせいで期待しちゃった分、あれ書き込んだ奴は不幸になればいいのにとか思ってたらさ
チャンスアップらしきのは無しで当たったわw
あれ書き込んだ人は飛ぶで4桁乗せればいいよ
81:2014/08/14(木) 09:10:18.00 ID:
スイカからボーナス入ったけど、どうなの?
82:2014/08/14(木) 09:12:08.62 ID:
4号機の動画見てみたら絵が全然違ってワロタw
83:2014/08/14(木) 09:12:55.14 ID:
新幹線キタ!
10里短縮
え?高設定確定演出と思い込むことにしました
84:2014/08/14(木) 09:20:07.90 ID:
>>83
ボナついてこなかった?
85:2014/08/14(木) 09:21:03.76 ID:
寿司のやつで630Gだった
初打ちでほぼ知識なしで打ってたからびびった

しかし残り400Gくらいのときに隣が天照なんとかをひいた
俺がAT終わっても隣はループ続いてたんだがあんなに続くものなのか
86:2014/08/14(木) 09:21:52.67 ID:
三周期目で天狗乱入からのメガネ勝ちしたー
87:2014/08/14(木) 09:22:42.06 ID:
レースに天狗とかっぱいると高確率で負けるよ
88:2014/08/14(木) 09:26:29.68 ID:
弱チェが仕事しなくて駆け抜けてからの、やじが勝った
89:2014/08/14(木) 09:28:45.93 ID:
森に2回行くのはチャンスアップ周期?
おまけ付き確定なだけ?
90:2014/08/14(木) 09:30:35.46 ID:
よかった、弱チェ二回引いてやっとわっしょいきてくれた
91:2014/08/14(木) 09:31:07.11 ID:
>>81
普通
92:2014/08/14(木) 09:31:58.25 ID:
>>84
特にボナ有りません・・・
93:2014/08/14(木) 09:32:40.53 ID:
あからさまに熱そう的な河童天狗は寒くて
見落としもよくあるトンボハズレ何かが熱いってのは
個人的にすごい好き
96:2014/08/14(木) 09:51:48.81 ID:
門番なしの天狗河童でやじきたゴールの1000オーバースタートでした
97:2014/08/14(木) 09:55:17.28 ID:
開幕門番無しパターンあるんだな
98:2014/08/14(木) 09:56:09.75 ID:
天照を狙えの全員カットインは50%ぐらいなのかねぇ
鉄板級かと思ってたら最近全然揃わんわ
99:2014/08/14(木) 09:58:52.10 ID:
>>98
俺も逆に青3人の方が揃ってるわ赤全員は結構出るくせに揃わない